×メニューを閉じる

不動産相続のご相談をいた…

不動産相続のご相談をいただきました

本日朝活でお世話になっている方より、不動産相続に関する件でお客さまをご紹介いただきました。

今朝はご紹介者様と共にそのお客さま宅へ訪問しお話を伺ったところ、ご心配とされている点が税金面に関してでした。
詳しく内容はこの場では言えませんが、一通りご心配とされている点などを説明させていただき、概ねご納得いただけました。
今回は実家の相続をご兄妹でご共有されている点。
特に不仲でもなく、争族になりそうもないご関係のようですが、お気持ちがどこで変わられるかわかりませんので、今のうちに今後どのように相続した実家を活用するかを、お二人で話し合いをなされることが先決とお伝えしました。

相続は節税や資産運用のテクニック以上に、「共有者同士の想い」の部分が重要だと考えております。
これなくして相続のノウハウを身に付けても全く意味がないと私は思います。

まずは共有者同士お互いの気持ちを整理していただき、その上でご納得いく方法を提案させていただくお手伝いが出来れば幸いです。

Uさん、本日はご紹介いただきありがとうございました。

友だち追加はこちらからお願いします。
LINEで個別に空き家や相続、不動産売却査定のご相談いただけます。

友だち追加

相続した不動産でお困りの方は「おとくに不動産売却センター(センチュリー21すまいる)」にお気軽にご相談ください

一覧に戻る »